珈琲と紅茶と嵐


大変遅ればせながら、ものすごく友人のみなさんの評判の良かった
嵐の『Truth』を聴きました!やたらと「の」が多すぎですが先を
急ぐのですみません。
なんすか!?何ですか?!なんなんですかっ!!?
と、逆上してしまうほどの素晴らしさです。ブラボォォ〜!!!


ストリングス隊がね…もうたまりませんね。
聴いていて何かを思い出すなぁと思っていたのですが、今日ふと
気づきました。
マリスミゼルを彷彿とさせる曲調なのですね。これはきっとGackt
歌っても似合いそうというか。名曲ですね。こりゃスバイ。


嵐は緑茶のようだ、と唐突に思いました。
あ、私にとって、ですけども。
たとえば、仕事を珈琲、その他趣味的何かしらを紅茶とします。
すると不思議と当てはまることがあるんですね。
あ、もちろん当てはまらないこともありますけれどね。


私の場合、珈琲は外で飲む以外は必ずインスタントです。
紅茶はたまに茶葉から淹れることもありますが圧倒的にティーバッグを
使います。
すなわちこの二つは本格的な淹れ方というのを殆どしません。
そこまで極めようとしないお手軽インスタントマイライフ、てなわけです。


そんな中、緑茶はごくたまにティーバッグを使うこともありますが、
大体は急須に茶葉を入れる正式な(?)方法で淹れます。
普段は珈琲や紅茶をメインに飲んでるわけですが、たまに飲む緑茶の
おいしいことと言ったら、ほっとすることといったら、ねえ??


『緑茶=嵐』説。
それはすなわち、情報通な友人のみなさんの洗練された嵐情報の抽出
そのものである!私はそれを味わっている!なんとありがたい!
と、にわかに緑茶と嵐をごちゃまぜに語りだしたりして。
雨がしとしと降り続ける中、そんなことを考えながら私は一日を過ごして
おります。