わたしもランキング☆

きのこさんがランキングをやっていたので、わたくしも・・・。


大好き☆すっぱいものランキング!とりゃー。


梅干し…
カリカリ、やわらか、干したの、紫蘇の、黒糖の、はちみつの、
どんな加工になっても好きです。


シゲキックス
梅、レモン、コーラ、ソーダ、どの味でも一袋一気に食べて
しまいます。


レモンズレモン…
レモンを謳いながらなかなかしっかりとした酸味の飲み物がない中で
出た出た出た出たついに出た!と思ったほどナイスなレモンドリンク
(ビン入り炭酸)。初めて飲んだときの感動、忘れません。
バケツ一杯飲みたいよ。


キューピーレモンドレッシング…
千切りキャベツやらスプラウトやらトマトやらキウイやらにかけて食
べるのにはまった時期はとにかくすごかった。キューピー教があった
ら多分入ってましたね。


ワインビネガー…
かなりおかしいときはこれ飲んじゃいます。むせながら。ケフケフ。
昔、冨田靖子さんがワインビネガー飲んじゃいますと言っていたとき
は「???!」状態でしたが、わかるようになりました。チョれました。


果物なんかも、あきらかに食べごろでないかたくてすっぱいのが好き
です。スモモとかアンズとか桃なんかもかりかりしてるときが最高!
そこへ塩をかけて食べたりします。うふふ。


あぁ、なんだかさわやかな気持ちになってきましたよ。あぁすっきり。